睡蓮

おまけの時間のつぶやき

急に

2020年10月10日(土)

ぐうたら過ごしていた休日

夕方から急に忙しくなった😅

まずは二男からの電話📲

「また魚🐟釣ったけん

持って行こわい

今まだ帰りよる途中じゃけん

もうちょっと遅なる」

夕飯の支度をしながら待つ

今回は五目釣り

イトヨリダイ・ホゴ・メバル
アジ・サバ

f:id:Yourinsyo:20201012134433j:plain

二男「明日の夕方取りに

来るけん、ホゴ・メバル

小ぶりのイトヨリダイ

煮付けにしとって。」

なんや自分が食うんか~い😆

じーじの夕飯は豚肉を炒め

焼き肉のタレをぶっかけて

野菜サラダを添えて簡単に作り

魚を捌いていると

今度は長男から電話📲

「今から行く」

渡せてなかった孫の

誕生日プレゼント🎂🎁を

取りに来るらしい😊

久しぶりに孫とも会う😄

残念な事に孫は

猫アレルギーなので

家の中には入れない😭

夜でもあるし小雨も降ってて

車越しの対面であります

長男と暫く今後の抗がん剤治療

について話しをし

先に捌いた

アジ・サバを持って帰らせる

次の日は仕事なので

あまり頑張らず作業を終える

おかげでこの日は

ぐっすり眠れ😪💤💤ました