睡蓮

おまけの時間のつぶやき

お米届く

昨日の夕方買い物に行ったの

ですがお米もなくて

とりあえず5㎏買って帰った😃

昨日は昼間も忙しく疲れていて

買い物から帰り軽く夕飯を

作りその後直ぐに眠くなり

寝てしまった😪

夜中に目が覚めスマホ📱を

見ると長男からのラインが

「お米置いとるけん✋」

時間を見ると丁度買い物に

行ってた時です💦💦

そう言えばスマホを持って

行くのを忘れていた😅

長男は定期的にお米を30㎏

持って来てくれます

長男のお嫁さんの祖父👴が

お米を作っていたらしく

今は長男がたぶんお米を

作っているのだろうと思います

長男が端正込めて作ったお米

有り難くいただきます🍚🙏

おそらく新米だろうと

思います

品種はあきたこまち

私はパン🍞よりご飯派🍚

なのでこのお米は

とても有難い😉


昨年は台風の影響を受け

自分が思う成果が出なかった

と言っていたので

今年は台風10号の影響を

受ける前に稲刈りをしたの

でしょう👍

長男が作っているのは

早稲(わせ)で9月上旬頃迄に

稲刈りを済ませるのですが

ここら辺りは中稲で大体

10月中旬頃に稲刈りを

します😊

台風10号の被害を受けなければ

良いのですが😓

農家の皆様は心配でしょうね💦

どうか甚大な災害が

起こりませんように🙏

長男はお米を作り始めて

何年になるのだろう?

まさか自分がお米を作るなど

想像もしてなかったと思います

苦労もあったと思いますが

そろそろお米作りにも何か

息子流のこだわりを持って

チャレンジ出来るように

なったのではなかろうかと

勝手に想像しています😏

そんな息子が作ったお米を

毎日食べられる事に

✨感謝✨です😄

ありがとう🙌