睡蓮

おまけの時間のつぶやき

台風一過

9/6台風10号がこの地域を

通過して行った🍃🌀☔

特別警報が出されるかもと

命を守る行動を呼び掛けられ

一体どんな勢力の台風だろうと

心配していました😰

が特別警報級の台風には発達

しなかったようですね

台風9号が海水をかき回した為

海水温度が下がった事が原因

だとか、、、

この地域は

9/6の夜半は多少暴風雨が

ありましたが朝には小雨程度で

雨も上がり仕事もいつも通り😆

有難い事にこの地域は

本当に台風の影響が少ない

九州などでは大規模停電が

起こったり各地で被害があり

亡くなった方も😵

お亡くなりになられた方の

ご冥福をお祈りいたします🙏


台風一過で少しは涼しくなるの

かと思えば相変わらずの

☀猛暑☀暑い~😫

関東などではゲリラ豪雨

頻発しているようですね

でも今日9/9は少し涼しいです

午後、通り雨☔が降りました

ゲリラ豪雨と言うような雨では

なかったけれど慌てて

洗濯物を取り込みました💦

今朝の天気予報では

秋雨前線現ると言ってました

これから少しは涼しくなって

くるのでしょうか?

『暑さ寒さも彼岸まで』

とは言うものの

毎年10月中旬ぐらい迄は

暑いですからね💦💦

体力つけて頑張ろう👊😆🎵