睡蓮

おまけの時間のつぶやき

台風10号➰🌀

特別警戒が呼び掛けられている

台風10号が近づいています😨

が💦

天気は☀☀☀

秋晴れの良い天気と言った

感じです😄

昨日はパラパラ雨が降り

台風に備えて買い物する

お客様が多く来店され

バタバタしました💦

それに伴い、いつもにはない

お客様の要望とかもあり

何だか変な1日でした😅

お客様の要望その①

原付が出せないので原付を

どけてほしい❔

見ると車の横にお客様の原付

そしてその斜め後ろに別の

お客様の原付が止まっていた

私から見ると原付を出せる

スペースは十分あるように

見えましたが👀

後ろの原付をどけてほしいと

のこと😆

呼び出しボタンを押す👇👇

店長が飛び出てきて

私「店長、原付どけて下さい」

店長「はぁっ?」

お客様
「すみません😣💦実は、と」

事情を説明していた

レジが混んでいたので結末は

見ていない😒

でも原付って扱い慣れてないと

結構、重いんですよね💦


お客様の要望その②

高齢の御夫婦でお買い物に
ご来店のお客様

レジで

お客様
「○○ラーメン🍜🍥

ここから歩いて行けますか?」

私「歩くと遠いですねー」

お客様
「○○タクシーの番号教えて」

また呼び出しボタンを押す👇👇

店長出てくる💨

お客様
「○○タクシーの番号」

店長
「番号?」

店長が携帯で調べてお客様に

教えていたのですが

何故か?突然

そのお客様の携帯から警告音が

鳴り始めた⚠〰♒〰

強烈なアラーム💥

店の入り口付近で

警告アラームが鳴っていると

お客様も皆さんびっくり😲

強盗でも入ったのかと思います

若い社員さんと二人掛かりで

アラームを止めたようです😔

これ又

結末は見ていない😆

後で店長に聞いてみると

若い社員さんの

「○○がお婆さん襲ったけん

警告アラーム鳴った」と

若い社員さんはアハハ😄と

笑い飛ばしていました

しかしこの発言ヤバくない?

ジョークだとしても😒

それにしても携帯の機能に

あんな警告音を出せる機能が

付いているのでしょうか?

お客様の携帯はガラケー

ように見えましたが

ガラケーにはそうゆう機能が

あった事など全然知らなかった

スマホ📱にもあるのだろうか?

アプリで探せばあるのですかね

お客様の要望その③は

ど忘れしてしまった😅

何だか忙しくザワザワした

1日で疲れました😖💦

おまけに帰る頃雨が降り☔

一旦帰ってまた夕方じーじに

買い物に連れて行ってもらい

ました🚗💨

夕方も店内は来店されている

お客様が多くザワザワして

いました😆

皆さん台風🍃🌀☔に備えて

買い物されているようです☺

私も明日もう一度買い物して

台風🍃🌀☔に備えたいと

思います👍