睡蓮

おまけの時間のつぶやき

初めて食べた

2020年10月24日(土)

1週間前の話しになりますが

二男がまた魚を持って来た🐟

最近は仕事が暇で土日休みに

なる事が多く釣りに行く事が

多いようです💨💨

で持って来た魚🐟がこちら

f:id:Yourinsyo:20201029124951j:plain

甘鯛にホゴ・アジ

甘鯛は1日熟成させて刺身に

してくれと言う

丁度この日はちゃんこ鍋🍲を

作っていたので鍋の中に

ホゴも入れてみた

一気に鍋の香りが変わって

魚の香りになった😅

業スーで買ったちゃんこ鍋の

スープは味が薄く好みの味

ではなく結局ポン酢で食べた

アジは半分は干物にした😃

前回はにゃん😼達が根性で

竿を落としアジの干物は

全て餌食となってしまった😣

それ以来干物は作ってなかった

ので昨年の12月以来です

今回は無事に作る事ができた🙌

そして日曜日

甘鯛の刺身を作り息子に

持って帰らせた😊

あいにく家には出刃包丁と

普通の包丁はありますが

刺身包丁はない😭

刺身包丁だともう少しキレイに

刺身もできそうな気がします

甘鯛は高級魚の中に入るようで

初めて見て食べた

二男も

「もう釣れんだろう。」

と言っていた

釣った本人も驚いたようです

あら煮も美味しかったです😋

有り難く頂きました😄