睡蓮

おまけの時間のつぶやき

お年玉

2021年1月2日

今日はまず長男夫婦と孫が

遊びにきた😊

クリスマス前から忙しく

クリスマスプレゼント🎄🎅🎁も

渡せてなかったので

クリスマスプレゼントと

お年玉を渡す😄

暫く孫達と遊び楽しい時間を

過ごしやれやれと思って

少し横になろうと思ったら

今度は二男が息子(3才)が

「猫が見たいらしいけん

行こわい」

猫を口実にやってきた😊

孫のいないじーじは

「なんぞー今日は

年明け早々集金日か😒」

などと言っている😔

じーじと私は内縁なので

じーじも娘さん息子さんは

いますがどちらも子供がいない

私には3人孫がいるけれど

孫がらみでは気を使う

孫の誕生日プレゼントや

クリスマスプレゼントなど

なるべくじーじに分からない

ように内緒で買って内緒で

渡す😩

とは言っても私の口から

孫達の話も出るので内心は

どう思っているのか分からない

けど話しはする😔

まぁうちはお年玉と言っても

形だけで金額は知れている😅

気持ちだけであります😜

それでもこうやってお年玉を

あげられる事は幸せですね✨