睡蓮

おまけの時間のつぶやき

令和3年仕事初め

2021年1月3日(日)

今年の仕事初めです😉

社員2人とパート1人の

3人体制😅

スーパーですがコンビニ並みの

人員数です💦

以前は元日だけがお休みだった

昨年から1/1、1/2がお休みに

なったらしい😊

一昨年の1/2の

社員2人パート1人の時も私が

出勤になっておりその時は

とにかく暇で暇でする事がなく

店長が店の暖房も付けてくれず

冷蔵庫のような店内で寒くて

震えながら過ごした😂

お正月は商品の納品もなく

品出しする物もないのですが

今年は暇をもて余す事の

ないように

する事をあれこれ

考えて出勤しました😊

いざ開店してみると予想に反し

「あーやっと開いてくれた

昨日も来たら閉まってて

困ったよ😖💦」

などと常連客の方々が

買い物に来られた😃

そんなお客様方と新年の挨拶を

交わしながらレジを進める

皆さん新年早々から頑張って

営業されているのですね✨

コロナ禍で飲食業界の皆様は

大変だろうと思いますが

頑張ってるお客様方の姿を見て

私も勇気付けられました💪

やはりいつもに比べると

お客様の数は少なかったですが

私にとっては丁度良いペースで

仕事を終える事ができました😃

さぁ今年もがんに負けずに

頑張れるだけ頑張ろ😆👍❤