睡蓮

おまけの時間のつぶやき

なぜ?

今朝ふとスマホを見ると

職場からの着信が😲

えっ何?と電話をかけると昨日

クレジット払いのトラブルが

なかったかの問い合わせでした😰

何でもクレジットが

通っているにも関わらず

クレジットが通らなかったと

クレジットと現金の二重払いを

させられたと言って

朝一で怒鳴り込んで来た

お客様がいたらしい😱

昨日は支払いに関しての

トラブルは何もなく

レジの過不足も出ていない

何の事だかさっぱり

分からない?

事務員さんがジャーナルを

調べてもおかしい形跡は

何もなく店長と事務員さんとで

防犯カメラをチェック👀

確かにクレジットで

支払いをしているが

その後私は

現金を一切触っておらず

二重払いの形跡は

何もなかったそうな😓

防犯カメラの映像なので

確かであります😅

完全なお客様の勘違いだと

判明しました

私は今日休みだったので

そのお客様が

どんな様子だったのか

分かりませんが朝一から

相当な剣幕で怒鳴り込んで

来たらしい😠👊💢💢

上品なマダム風な感じの女性

でしたが、、、

店長はそのお客様の

自宅かお店まで

わざわざ結果を説明しに

走ったらしい🚗💨

払ったか払ってないかご自身で

分かっているはずなのに

払ってもいないものを払ったと

怒鳴り込んで来るような

人である

ちゃんとこちらの説明に

納得してくれたのだろうか?

もしかしてレシートと

クレジットのお客様控えの

2枚渡したので

現金とクレジットの二重払いを

したと勘違いされたのだろうか?

レシートにはクレジット払いと

ちゃんと印字されて

いるのだけれど

そこまで見てなかったのかも?

これがお客様の勘違いではなく

店側のミスだったらどんな事に

なっていたのでしょうか?😱

いずれにせよ朝一から

店長や事務員さんや

従業員の皆さんに嫌な思いを

させてしまいました😭

私は明日も休みなので

話を聞く事ができませんが

どうか穏便に話が

収まってくれている事を

願います🙏