なぜ?
今朝ふとスマホを見ると
職場からの着信が😲
えっ何?と電話をかけると昨日
クレジット払いのトラブルが
なかったかの問い合わせでした😰
何でもクレジットが
通っているにも関わらず
クレジットが通らなかったと
クレジットと現金の二重払いを
させられたと言って
朝一で怒鳴り込んで来た
お客様がいたらしい😱
昨日は支払いに関しての
トラブルは何もなく
レジの過不足も出ていない
何の事だかさっぱり
分からない?
事務員さんがジャーナルを
調べてもおかしい形跡は
何もなく店長と事務員さんとで
防犯カメラをチェック👀
確かにクレジットで
支払いをしているが
その後私は
現金を一切触っておらず
二重払いの形跡は
何もなかったそうな😓
防犯カメラの映像なので
確かであります😅
完全なお客様の勘違いだと
判明しました
私は今日休みだったので
そのお客様が
どんな様子だったのか
分かりませんが朝一から
相当な剣幕で怒鳴り込んで
来たらしい😠👊💢💢
上品なマダム風な感じの女性
でしたが、、、
店長はそのお客様の
自宅かお店まで
わざわざ結果を説明しに
走ったらしい🚗💨
払ったか払ってないかご自身で
分かっているはずなのに
払ってもいないものを払ったと
怒鳴り込んで来るような
人である
ちゃんとこちらの説明に
納得してくれたのだろうか?
もしかしてレシートと
クレジットのお客様控えの
2枚渡したので
現金とクレジットの二重払いを
したと勘違いされたのだろうか?
レシートにはクレジット払いと
ちゃんと印字されて
いるのだけれど
そこまで見てなかったのかも?
これがお客様の勘違いではなく
店側のミスだったらどんな事に
なっていたのでしょうか?😱
いずれにせよ朝一から
店長や事務員さんや
従業員の皆さんに嫌な思いを
させてしまいました😭
私は明日も休みなので
話を聞く事ができませんが
どうか穏便に話が
収まってくれている事を
願います🙏