睡蓮

おまけの時間のつぶやき

格闘

2020年12月30日(水)

今年最後の化学療法日でした☺

が、スマホを持って行くのを

忘れてしまい抗がん剤を終え

家に帰ってスマホを見ると👀

二男からのライン

今年最後の釣り納めで

やらかしたんやけど😁

これどーすん?

f:id:Yourinsyo:20201231015042j:plain

8㎏の寒ブリ😱

これは捌くに決まってる👍

しかし抗がん剤を打ったばかり

少々体がしんどい💦

本来なら夕飯も作りたくない😥

間が悪し😖

ですが小さいまな板と

小さい出刃包丁で

悪戦苦闘で頑張った😅

我が家のにゃんこ🐱達も

ザワザワして隙あらば

食いついてやろうと

皆、足下でウロウロして

離れない😼

そんなにゃんこ達の攻撃を

撃退しながらどうにか捌き


終えた😄

じーじは魚は生臭いと

思い込んでおりブリなど

食べないのですが

切り身を塩焼きにして出すと

醤油をドバドバかけて

醤油掛けすぎたと後悔していた

釣りたてなんだから

新鮮なのに何てことを😵

それでもいつもなら食べない

魚を食べていました😄

年末に思わぬ魚との格闘

でした💪