睡蓮

おまけの時間のつぶやき

化学療法日

2021年3月24日(水)

今日は抗がん剤治療の日🏥

朝、家を出てバスに乗るべく

駅まで歩く🚶🚶

駅に着きコンビニ🏪でお茶を

買って抗がん剤の治療用に

除けておいたお金👛を

持って来るのを忘れた事に

気づく😱

あーぁこれは帰らなければ

なりません😭

今日は天気も良く✨☀✨

暖かいのでタクシー代を

節約するつもりでいたのに

再度駅まで歩く気にはならず

結局タクシー🚕で病院へ

9時頃病院着のつもりが

40分近く遅れてしまう😥

検尿・採血を済ませて

病院のコンビニで買った

弁当🍱をイートインコーナーで

食べ腫瘍内科にいくと

すでに待っている患者さんも

数名になっており程なく

名前を呼ばれ診察室へ

診察3分その後化学療法室へ

なんだかんだ出遅れましたが

抗がん剤治療を終えたのは

いつもと変わらない時間でした

会計は自動精算なので

バス代だけ残し

財布の中の小銭を全部放り込み

紙幣を入れる

財布の中に貯まっていた

1円、5円が無くなりスッキリ✨

病院を出ると直ぐにバスも来て

帰りは気分良く帰れました😄

今月残ったお金は360円也

ヤバいね😵

明日給料日なのでどうにか

繋がった感じです😝