睡蓮

おまけの時間のつぶやき

化学療法日①

2020年8月5日

化学療法日でした🏥

この日も朝から快晴☀☀☀

汗まみれ👕💦になって

病院に行くのも嫌だったので

初めてタクシー💴🚕を使用😁

帰りはバスでゆっくり帰れば

いい🚌💨💨

タクシー涼しい~👍

病院🏥に着き採血・検尿をして

病院内のローソンでおにぎりを

買いイートインコーナーで

軽く食べ🍙

腫瘍内科の待ち合い室に行く💨

そこで、ちょっと胸が痛い

出来事がありました😣

ある家族が診察の順番を待って

います

母親が、がんに罹患し抗がん剤

治療を受けてきたけれど

家族が呼ばれて治療経過や

予後の話しがあるようでした😓

こうやって家族が呼ばれる

あまり良い話しでない事は

想像がつきます😖

たぶん母親は私より若いかな?

その家族が診察室に呼ばれ

出てきて長椅子に座りながら

母親が

「こんなに頑張ってきたのに」

と言い溢れる涙を三度両手で

ぬぐった、、、💧

三度目は何かを振り切り

強い決意をしたような感じ

に見えた🙍

本当は泣きたかったのだろうと

思いますが息子さんと娘さんに

お水を買って来てほしいと

頼み買い物に行かせた💨

気丈に振る舞うその姿が

痛々しく胸が締め付けらた

👀💦😫

こうゆう光景は

他人事ではありません

いずれ私にもやって来ます

まだ先の話しになるか?

近々起こるのか?

『神のみぞ知る』

です。