睡蓮

おまけの時間のつぶやき

化学療法日

2022年1月26日(水)

通院日🏥

いつもよりかなり病院に着くのが

遅くなる😞

前回は血液検査の項目の数値が引っかかり

抗がん剤の点滴が打てませんでした😣

数値的に1ヶ月位で

改善してる事もないだろうから

今回もたぶん診察だけで

終わる可能性が大なので遅くなったけど

帰りはいつもと同じ位だよなんて

勝手に自分に言い訳をする

さてスマホでも見て時間潰し

ひえ〜スマホ忘れた😰

仕方ないので院内のローソンで

小冊子を買う

採血・検尿を済ませ

腫瘍内科の待合室へ行ったのが

AM10:55ここからまた長い😣

お昼前ようやく診察室へ

今回は前々日に造影CTも撮ってます

造影CTの結果は再発・転移はなしでした

ですが子宮筋腫(疑い)ありと

新たなワードが出てきました🤨

まだ疑いなので気にはしてません

採血の結果は抗がん剤の点滴を

打つのはクリア😊

点滴治療する事になりました

それは良かったのですが

今日は朝ご飯も食べておらず

いつもなら院内のローソンで軽食を買い

イートインコーナーで食べるのですが

今日は骨折で入院している患者さんに

大人数でお見舞いに来た方々が

イートインコーナーで大声で

わいわい、ガヤガヤ😵

少し場所をわきまえてほしいですよね

お陰で食べるのを断念したので

お腹空いてます

ですがそのまま化学療法室に行き

抗がん剤治療を受けました

薬剤師の先生によると今後は抗がん剤

点滴が受けれない時も出てくる

けれど点滴が受けられなくても

内服薬の抗がん剤をしっかり飲んでれば

大丈夫なので点滴の方は

受けれる時もあれば受けられない時も

あるさーぐらいの気持ちでおって

との事でした

アドバイスありがとうございます