睡蓮

おまけの時間のつぶやき

緊急地震速報

2022年1月22日(土)

午前1時8分日向灘震源とする

地震があった

まずは私の携帯アラーム🔊

この時はまだ寝るつもりで携帯を

見てもいない😅

けれど間髪を入れずじーじと私の

携帯が鳴り🔊

流石に携帯を見ると震度4の表示😱

飛び起きて身構えた😠

ですが、かすかに揺れた程度

それからじーじも起きテレビをつける

私の住んでる市では結局震度2

携帯の震度4の表示を見た時は

えっこれどうしたらいいの?

何をどうすれば良いのか

さっぱり分からない🥴

今回は有り難い事に何の被害も

なかったけれど

ちゃんと地震に対して

備えておかなきゃいけないなと

思いました