睡蓮

おまけの時間のつぶやき

化学療法日

まずは先月の通院から


2021年4月21日(水)

この日は通院日🏥

抗がん剤治療の日でした

三男も仕事が休みで🏥の

送り迎えをしてくれました😃

受付を済ませ採血室へ

いつもより採血待ちの

患者さんが多いようです💦

時間が掛かりそうです😞

本当はこの待ち時間に

軽食を食べたい所なのですが

採血の前に食べると

血糖値が上がるんですよね

びっしり人がいる採血室の前で

待つのは嫌なので人が居ない

イートインコーナーで待つ

病院の後に三男とランチを

食べに行く予定なので

お店の検索をしながら順番を

待ち採血を済ませコンビニで

軽食を買いまた

再度イートインコーナーへ

今度は診察までの時間潰し

ようやく診察室に呼ばれ

Dr的には気になる所もなく

コロナの話しをした位です😅

何も変わった所がないのは

とても有難い事ですね😉👍🎶

次回は造影CTを撮るので

CTの予約を取り化学療法室へ

ベッドに横になりながら

薬剤部から抗がん剤が上がって

くるのを待ちます

今回は今までお世話になってた

看護師さんが一人もおらず

新しいメンバーになってます💦

まさか責任者以外の看護師さん

皆移動になったのだろか?

かなりコミュニケーションが

とれるようになっていたので

また新たにかと思うと少し

面倒臭い😥

たちまち血圧から説明しないと

いけなくて私は日頃から

血圧が少し高めなのですが

今日は正常値😲あれ何で?

正常値なのでそのまま

抗がん剤を打ち

最後にもう一度血圧測定

さっきよりまだ低くなってる

責任者の看護師さんが

最後様子を見に来て下さり

看護師さんも

「あれ???

今日血圧えらい低いねぇ

と言っても正常値なんだけど」

「ふらふら💫😵🌀してない?

アバスチン打っとるけん

多分また血圧上がっては

くるだろうけど」

様子を見るしかありません💦

ようやく抗がん剤治療も終了

三男に連絡して迎えに来て

くれるのを待ちます😄

いつもより遅くなったので

ランチの時間に間に合うか

ギリギリです😅