睡蓮

おまけの時間のつぶやき

遍路旅 親子巡礼 ②

四国八十八ヶ所第88番札所

大窪寺での参拝を終え

お昼ご飯を大窪寺門前の

八十八庵で食べる事に😊

打ち込みうどん・そばが

名物のようです

メニューを眺めていると

しっぽくうどんが目につき

私はしっぽくうどんを

息子は

オリーブ牛入り打ち込み
うどん(みそ仕立て)を

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇
f:id:Yourinsyo:20201223140906j:plain

注文しました😃

しっぽくうどん

なんだか

つゆがぬるいし味も薄い😞

私には美味しいと言える

うどんではなかった😓

息子もオリーブ牛は

美味しかったようですが

味噌が甘くだんだんお腹が

もたれてきたようです😅

打ち込みうどんは長いらしく

うどんを横にずらしてお椀に

入れて下さいと言ってました

量も多く食べ御耐えは

ありそうでしたが

食べにくそうにしているので

私がちょこっといただきました

後で調べると

しっぽくうどんとは香川県

郷土料理で年越しにも

食べられるそうです

打ち込みうどんも口コミでは

美味しいとなかなかの

評判ですが

ちょっと私達親子には

合いませんでした😅

残念です💦💦

気を取り直して次の札所

四国八十八ヶ所霊場

87番札所 長尾寺へGO🚗💨