睡蓮

おまけの時間のつぶやき

化学療法日①

2020年4月22日

化学療法日でした🏥

前回は正面玄関に職員の方が待ち構

えていて一人一人検温と風邪の症状

がないか聞かれただけでしたが

今回はこの2週間以内に海外への

渡航もしくは関東圏や大阪近郊への

移動をしていないかの聞き取り調査

も行われていました😅

段々チェックが厳しくなりますが

院内感染が起こると医療崩壊

繋がるので厳しくやってくれた方が

有り難いです😌

受付をすませ検査室の受付をすると

採血の整理券が98番

いつもと変わらぬ患者がいるようで

す😩採血と検尿を済ませ腫瘍内科へ

腫瘍内科で待っている患者さんは

いつもより少なかったようですが

待ち時間はいつもより長かった😫

ようやく呼ばれて診察室に入り

聞かれたのは血圧の事だけで血圧が

少し高めなので血圧の薬💊を増やす

そうです😫また薬💊が増えた💦

採血の結果は安定してます

次回CT検査をするので予約を取っ

ておいて下さいと3分程度で

診察終わり😅

こんなものか(-_-;)

Drに何も言われないと言う事は

悪くなってないと言う事で現状維

持が出来ているのでしょう

私の場合症状が良くなる事はないの

で誤解を招くような言い回しは

出来ないのでしょうが

現状維持が出来ているようなので

このままkeepしましょう❗

ぐらい言ってくれると少しは安心も

でき頑張ろうとも思えるのですが

あまりにもそっけ無い😒

突き放されているようです😢

癌患者は何かと不安を抱えている

ものでそれを抗うつ剤とかの薬💊に

頼るのではなく診察時のDrの声掛け

ひとつで希望を持ち現状維持できる

よう頑張ろうと思えるのですが

そうゆう面は担当の薬剤師のDrに

任せているのでしょうか😓

なかなか担当Drとコミュニケーショ

ンを取るのが難しい😂