睡蓮

おまけの時間のつぶやき

バス

今日は化学療法日です。

いつも通勤時に乗る時間のバスに

乗るつもりでいたのですが家を出る

時間が3分程遅れた為に2本も乗り

遅れ🚌💨次のバスまで15分も待つ

事になった💦

バスの発車時刻が10分、12分と2分

しかあいておらず少し遅れるとこの

2本は確実に乗り遅れてしまう😓

で次は15分後😩同じルートを走る

のだからもう少し間隔をあけてくれ

ると利用者としては助かるのだけど

といつも思う😔

今日は風も強く寒かったので外で

15分も待つのは辛いと駅の構内に

移動したけどコロナの影響で入り口

が開けられているため風が吹きっさ

らしでどこにいても寒い🌀風を避け

れる場所がない😫

おまけに定刻になってもバスは来ず

8分遅れで次のバスと同時にやって

来た😓

おまけに次のバスに先を越されてい

たようで次のバスがロータリーで止

まって後ろのバスが先になる

ように追い越させていた😅

少し間隔を開けるようですが2台と

も行き先は同じである

先のバスに乗客は乗り込み後ろのバ

スは空バスです🚌💨

私の行く病院が終点になるのですが

途中数ヶ所止まって降りる人がいま

したが運転手さんはその時間を見越

して間隔を開けついてきてたようで

終点の病院には同時に着いていまし

た😅ナイス👍

でも赤字路線のはずなのに空バス

走らせてたんじゃねぇ😒

それにしてもこの28分発のバスは

定刻に来たためしがなく次の36分

発のバスが先に来る事が多い❗



通勤にもこの病院行きのバスに乗る

のですが10分発のバスに乗ると

乗客はほぼ1人💦貸切り状態です😓

空バスばっかり走って大丈夫なん

だろうか?

と余計な心配をしてしまいます😔