睡蓮

おまけの時間のつぶやき

化学療法日 ②

2020年4月22日

化学療法日

診察を終え来月のCT検査の予約を

取り化学療法室に行く💨

抗がん剤が準備できるまで暫く時間

がかかるのでベッドに横になって

いると眠くなりウトウト😪

抗がん剤が届き点滴の針を刺すの

ですが私はCVポートと言って

血管アクセスデバイスを鎖骨の下に

留置しています。ボタンのような器

具でそこに点滴の針を刺すのですが

その針を刺しに来たのが4月から

化学療法室に移動になった若い

看護師さんで一瞬こちらは

「えっ😲貴女が刺すの?大丈夫😨」

と思いましたが拒否る訳にもいかず

黙っていたのですが案の定でした!

針を刺し

「あれ?」

とか言って針をグリグリ😱

「ヒャー💥痛い❗痛い❗」

「すみません😣💦すみません😣💦」

不安的中🎯眠気もぶっ飛びました😭

ベテラン看護師さんが刺すと殆ど

痛くないのですが、、、😔

まだ慣れていないので仕方ないです

ね💦

経験を積んで上手になっていくの

でしょうから😅

次回はもう少し上手になってくれて

いる事を期待しています👍

少々痛い思いはしましたが点滴を

受けている間はゆっくり休める

休養時間で各ベッドにテレビも

用意されていますが私はいつも

寝ています😪💤💤

点滴が終ると点滴終了のアラームが

鳴るのですがあちこちで鳴っている

のでなかなか熟睡はできませんが😔

点滴も終え本日の化学療法も終了

会計を済ませ外に出ると丁度バスも

来てタイミングよく帰れました🚌💨

駅で降りスーパーで買い物をして

家に帰りまたひと眠りです😅