睡蓮

おまけの時間のつぶやき

化学療法日

2020年4月1日

化学療法日

大雨でじーじは病院の送り迎えを口

実にまた仕事を休んだ😅

雨の影響で玄関前には車の行列が出

来ていました💦

入り口では患者、付き添い者の検温

と簡単な問診がありようやく受付を

し採血室に向かうと直ぐに中待ち合

いに入る事ができそんなに待つ事

なく採血、検尿を終え腫瘍内科に

向かう💨

今日は案外早く進むかも知れないと

思っていましたがやはり診察までの

時間はいつも通り1時間近く待った

仕事復帰してかなり疲れていたので

検査結果が気になる所でしたが

ここ数回高くなっていた項目が

正常範囲内におさまり心配していた

黄だんの数値も正常範囲内で治まっ

たようでひと安心です😌

腫瘍マーカーの数値も前回よりは

気持ち下がってました😊

各項目の数値が基準範囲内より

高いとH、低いとLの文字がつくの

ですが前回はH、H、Hと続いてい

たHの文字が消えると気分的に

かなりスッキリします😃

主治医のDrに仕事復帰して肩こりや

腰痛、筋肉痛があるのでシップを

出してもらうように頼んでいたら

抗がん剤を打ってる時に薬剤師の

先生が来て仕事もほどほどにと

釘をさされました😅

ですが家で安静にしているよりも

くたくたになる程、疲労した方が

検査数値が安定すると言うのも

不思議です💦💦

薬剤師の先生によれば第一次段階の

治療でここまで延ばせているのは

良い事でこのまま出来るだけ

延ばせるようにしたいと

ですがどれ位延ばせられるかは


[神のみぞ知る]


話しになるそうな😔

恐らく下り始めたら早いのかも知れ

ないけれど

です💦💦

私のように始めから根治はない!

完治せず延命のみ❗と宣言されて

いる方が開きなおれて良いのかも

知れません

新型コロナウィルスも無症状で終わ

るか発症するか

軽症で終わるか重症化してしまうか

これも

ですね💦

0歳児がICUで治療を受けていると

ニュースで流れてましたが

本当に誰が感染してもおかしくない

ウィルスの脅威

早く収束して安心して暮らせる

世の中になってほしいものです😔