睡蓮

おまけの時間のつぶやき

化学療法日

2020年5月13日

化学療法日でした🏥

今回も入り口で検温され受付をする

前日にCT、採血、検尿を済ませて

いるので今回も直ぐに診察室へ

検査結果は問題なく安定してるとの

事でしたが最近フラフラしたり

ムカムカして食欲もないので

何ででしょうと尋ねると

Dr「わからん」

私「薬の副作用ですか?」

Dr「今までずっと同じ治療をしてき

て副作用が出てないので今頃

副作用はでない

血圧も上が 100を切るのなら

フラフラする事もあるが

血圧のせいで もなく

何か他の原因があるのではな

いですか?」

確かにそうだ😃💡

Drは冷静です😅

私は血圧のせいだと思いこんでた💦

となると仕事の疲れやストレスです

ね💦💦

急に暑くもなりましたし😥

暑さに対するストレスはこれから

益々強くなります😫

私は暑さに弱い☀😵💦

昨年も何度も熱中症になりかかり

寝込んだ😵気をつけよう

さて診察が終わり化学療法室へ行き

抗がん剤が準備できるまでベットで

横になる😌

ベットに横になっていると眠くなり

ウトウト💤

抗がん剤も準備でき抗がん剤が終わ

るまでもウトウト😪💤

なので看護師さんが点滴終了の

アラーム⏰💥がならないよう気を使

ってくれていました👍

今回は寝ている患者さんが多かった

のかも知れません💤💤

抗がん剤の投与も終了し会計へ💨

病院の受付票はA4サイズで氏名、

年齢、性別、予約の場合はその日の

診察内容が印刷されています📄

その年齢が○○歳0ヶ月から癌闘病

生活が始まり○○歳11ヶ月まで来た😃

そう昨年の誕生日にCTを取り癌が

判明しました😅

来月の化学療法日は誕生日前の

○○歳12ヶ月と○○歳1ヶ月があり

闘病生活2年目が始まります👏

2年目のいつ頃から第2次治療が始

まるのか分かりませんがこのまま

第1次治療の期間を少しでも延ばせ

られるよう頑張りたいな😊

この年になると誕生日などどうでも

良かったけれど今年の誕生日は

無事に過ごさせてもらってる事に

感謝し😄✨嬉しい誕生日になりそう

です😄💞