睡蓮

おまけの時間のつぶやき

化学療法日 ③

2020年3月11日

診察室でのDrとの会話

検査結果をみれば調子が良い事が
分かるのか数回前からDrの口から

「調子はどうですか?」

とは聞かれなくなった😅

別にいいけど検査で分かる症状だけでもないと思うんだよね😞

で前回処方された抗うつ剤の効果
を聞かれ


「副作用の事、何も教えてもらって
なかったし、ネットで調べると
ものすごく色々あって・・・」

Dr
「そうだよ!書かなきゃいけないの
1%でもあったら書いてあるから
当たり前だよ」


「それで先生にもう一度聞いてから
飲んでも遅く無いかと思いまして」

「確かに手の痺れは違和感あるんですけど、今、この痺れとたまの下痢
しか副作用出ていないのでこれ以上
副作用を増やしたくないし、抗がん剤の副作用なのか抗うつ剤の副作用
なのか分からなくなるのもイヤで」


この時点でDrの機嫌悪し❗😨

Dr
「僕に聞かなくても薬剤師の○○先生に聞けばいいでしょ」

😱😱😱😱😱


「聞いたんですけど息子を通してに
なるので間に人を挟むと上手く伝わらなくてしつこく聞くのも気がとがめて直接お話しできませんし」

Dr
「じゃぁ抗うつ剤止めておきます」


「それと4月から仕事しようかと
思っているのですが」

Dr
「僕今まで仕事しちゃいけないなん
て一度も言ってないでしょ!!😠」


「確かに言われてないです。オキサリプラチンがしんどかったので
自分でしてなかっただけで」

なんか相性悪いなぁ😭💦💦

前回も機嫌悪くさせちゃったし

何の病気にせよ治療を円滑に進める

コツはDrと上手く付き合う事だと

思うのですが私は失敗続きのようで

す💦💦