睡蓮

おまけの時間のつぶやき

化学療法日 ③

2020年2月19日

この日診察の際検査結果はDr的には

問題なかったようだとかきましたが

私的にはこの4ヶ月程、正常値だっ

た血小板の数値が急に下限値より

下がり⬇ビルビリンの数値が上限値

より上がってる⬆事が気になる😓

何でだろう?

それと私は病状が良くなる事はなく

現状維持か悪くなるかのどちらかで

自分がこれからどうゆう経過を辿っ

て行くのか?

悪くなり始めた前兆として

どんな症状が出てくるのか?

知っておきたいと思い聞いてみたら

人それぞれなので分からないと😨

「そしたら、行き当たりばったり

と言う事ですか?」

Drは私の行き当たりばったりと言う

言葉が少々お気に召さなかったよう

て顔色が変わる😱

でもこれから先どうなっていくのか

さっぱり分からず過ごすのも不安

です😰

Dr曰く本人に何かしらの自覚症状が

出て検査したのでは遅いのだそうで

す。最悪の事態になっている事も

あるそうです。最悪の事態とは

どんな状態?恐くて聞けなかった💦

「そうなったら入院ですよね?」

「そうとは限らない。」

うーんこれ又分からない?

3ヶ月ごとにCTを撮るのは本人の

自覚症状より先にチェックする為

だとか😞発見するにはCTしかない

そうです😓

Drは先手先手で治療や検査を施して

くれていたのに私の行き当たりばっ

たり発言は失言でした🙇

でも1月にCT撮ったのにまた3月に

って早くない?

大腸癌は肝臓や骨に転移しやすい

そうなのでそろそろ転移があっても

おかしくない😥

今後の経過に不安があると言って

しまったからか今回は新しく処方

された薬にまた悩まされる😰

つづく