睡蓮

おまけの時間のつぶやき

化学療法日②

2020年3月11日

検査結果

今回は前日に採血・検尿を済ませて
いたので持ち時間も少なく診察室に
呼ばれました☺

CTの結果は局所再発、新たな遠隔転移は明らかならず。

右肺のGGNは前回よりも薄くなっており少なくとも大きくはなっていません。

左腎に造影欠損を認め部分的な
腎梗塞を疑います。

[Impression]

#S状結腸癌 術後 化学療法中・・・
SD continued

腎梗塞などと言う新たなワードが
出て来てますが主治医のDrは何も言わなかったのでまだ問題ではないのでしょうが気になります😰

血液検査の結果も上限値よりも
高い項目はいくつかありますが
Dr的には許容範囲みたいです

CEA(腫瘍マーカー)の数値は上限値
が5.0ng/mlなのですが

16.6ng/mlと少し高めで下がらない

前回1月は17.4ng/ml

昨年11月18.6ng/ml

1ng/ml位ずつ微妙~に下がってますが(もうちょっと下がってくれると良いのに😓)

私の場合は今後もこれくらいの
数値で推移していくのでしょうと
言う事のようです😂

癌の治療を受けず完全放置で
頑張っている方のCEAの数値は
5000を越えてます😱
この方前回3500位だったのですが
恐ろしい数値です💦💦

それに比べると16.6とか微々たる
数値で気になりませんね😅