睡蓮

おまけの時間のつぶやき

まだ、いいかな

先日、今月の抗がん剤治療の時に処

方された薬について悩まされると

かきましたが今回新しく


サインバルタ


と言う薬が処方された。

抗うつ剤のようです😓

抗がん剤のオキサリプラチンを止め

てからカペシタビンの副作用なのか

全身が常にビリビリ痺れていたり麻

痺のような震えのような感覚もあっ

たりするので、Drが

「あまり効かないんだけど

お試しで飲んでみますか?」と

痺れ対策で処方してくれました。

その時は薬について何の説明もなく

処方された薬の説明書きを見て?

これって抗うつ剤じゃないの?

帰ってネットで調べるとやはり😰

しかも調べれば調べる程🔍👓

恐ろしくなるような薬です💊

依存性もあるみたいですし一度飲み

始めると止める時も離脱症状が出て

大変みたい💦💦

簡単 にお試しで飲んでいい薬?

痺れにはあまり効かないのに、、、

病院の説明書きには

《気持ちを楽にして、意欲を高める
薬です。糖尿病による手足の痛みを
改善する薬です》

と簡単な簡単な説明があるだけです

息子から担当の薬剤師さんに

問い合わせてもらったが未だに

薬剤師さんからの返事もない😥

そんなに耐えられない程の痺れでも

ないので自己判断でこの薬はまだ

飲んでません😅