睡蓮

おまけの時間のつぶやき

待合室

2022年8月10日(水)

本日通院日です🏥

只今診察待ちなのですが

親子で診察待ちをされている方が隣に

息子さんが私と同じ位かな

まぁその御母堂様

喋りっぱなしです💦

しかも声が大きい

会話はすべて待合室に響いてます

家の事や親戚の事、近所の事と

途切れることなく出てきます

息子さんもそれに合わせて相槌を

入れてます

そのうちランチの話しになり

色んな飲食店の名前が出ていました

この店はあーだこーだと言いながら

1軒決まりましたが病院からは遠いよ

果たしてランチの時間に間に合ったの

でしょうか?

余計なお世話ですね😅

こうゆうシンとした所で何にも

気にせず喋れるのって

自分の会話が他の人にもまる聞こえに

なってる事すら気づいてないの

でしょうか?


待合室の長椅子は背中合わせに

なっているのですが

背中側では患者さんが看護師に

激怒しています😡

1時間半もまたされて

この1時間半がとても、勿体ない😤

初めから時間を言ってくれれば

その時間に来たのにと

看護師さん私ここでずっと座ってるの

出入りする度見てますよねとか

予約外来なので初診の患者は

後回しにされたのですね

看護師はひたすら頭を下げます

最後には不信感しかないとか言って

お帰りになりました😞

今回は賑やかな待合室でした😆