睡蓮

おまけの時間のつぶやき

化学療法日 ②

2020年7月15日


この日ショッキングだったのが

化学療法室で隣のベットに

いた人の所に診察の合間をみて

Drが飛び込んで来たらしくて

Dr「どうした?」

患者さん
「先生、しんどいんじゃ😨」

年配の男性のようでしたが

カーテンで仕切られているので

こちらからは様子が分からない😓

Dr「その様子では抗がん剤

どころじゃないね😵

すぐにCTを撮る手配をしましょう

家に帰られても

病状の管理が出来ないだろうから

入院の手続きもして下さい」

奥様
「そうなるだろうと思った😥」

調子がわるいのに診察日まで

辛抱していたのだろうか?

それとも病状が急変したのだろ

うか?

とても調子が悪そうです😰


押川勝太郎Drは

がんは不意討ちが得意だ💦と

よくおっしゃってますが

これがその不意討ちだろうか?

そうこうしてると看護師さんが

向かえに来られてCT検査に

行かれた💨💨

検査から化学療法室に戻ると

今度は病棟から看護師さんが

来られて入院される事となった😫

こうゆう光景を目の当たりに

すると👀💦

明日は我が身かと

恐ろしくなります😱

どうか今日入院された方がまた

元気になられますように🙏