睡蓮

おまけの時間のつぶやき

二男の策略

今日はブログを書き溜めします

2月の末の話しになりますが

二男の親孝行暴走の話を

しました

この内容は

私に車(軽四自動車)を持たせる

事でした

古い中古車ではありますが

私は免許証は持っていますが

経済的な事から車を持てず

ずっと🚲か歩きでした😥

車がないと言うのは

田舎では

何かと不便で不自由です😔

でいきなり二男が

「車乗る?」

「えっお金ないし😫」

「いやいや金は皆で出す」

「皆って?」

「長男と三男

じゃけんお礼言うとって」

突然の話しで驚きました

どんな車であれ車があれば

楽です😊

二男

「ナンバー何か希望ある?」


「特にない適当に考えて」

二男
「ほしたら俺のとお揃いに
しとくわ」


「宜しくお願いします」

まさか自分の車とお揃いの

ナンバーを付けてくれるとは

少し嬉しい母でした😄🎶

その頃折しも住んでる市でも

コロナ感染者が増え始めて

職場の社員さんからも

「誰が乗ってるかも分からない

バス通勤よりも

車通勤に変えるのは

懸命な選択だと思います」

と言われ

それもそうだと思いました

二男の思いつきが

効を奏した感じです😊

どちらにしろ

息子達には感謝です💓

最新情報としましては

二男はちゃっかり

自分の車も買ってます

内緒にしとりました

目敏く母は見つけたぞ👀

二男に言うと

「何で知っとん?」😲

内緒事はできんもんよ笑

母に自分だけと文句を

言われないように

ちゃっかり長男、三男も

巻き込んで先手を打った

訳です😆

ナンバーはお揃いでした😄🎶

笑っちゃうけど

計画性はあるんだなと

思いました😏

なにはともあれ

息子達には感謝です😊