睡蓮

おまけの時間のつぶやき

ランチタイム

2021年4月21日(水)

さて抗がん剤治療も終わり

母娘のお喋りからも解放され

お待ちかねのランチです😊

寿司割烹のお店に行きました


f:id:Yourinsyo:20210430170858j:plain
お吸い物、茶碗蒸し付き


息子
f:id:Yourinsyo:20210430170948j:plain

カウンターと座敷の部屋があり

座敷の部屋に座りました

小上がりって言うんですかね

料理は美味しかったですね

本当ならゆっくり食べられる

所ですが隣の部屋で

70才前後のご婦人方が

女子会ランチを楽しんで

おられたようで

まぁ凄い勢いで機関銃のごとく

喋り捲っておられました😅

マスク会食など何処へやら~

黙食何て聞く耳持たずですね

まぁそうなりますよね😆

隣から

「だいたいね、最近の人らはの

感謝の気持ちが足らんのんよ」

なんて聞こえてきて私は

心の中で、あいすみません😢⤵

気を付けさせていただきます

何て思いながらランチを

食べておりました

嫁姑問題はいつまで経っても

終わらないようです

姑さんもたまにはストレス

発散しないとね

どうやら今日はお喋り被害の

日のようです💦


夜も来てみたいお店でしたが

コロナの影響で夜は閉店すると

貼り紙がしてありました

残念です💧

私はこのお店の存在は

20年程前から知っていたの

ですが敷居が高くて

食べに来れませんでした

ランチをしていたのは

全然知らず残念です

多分老舗の寿司割烹店だと

思います

三男に感謝です😊