睡蓮

おまけの時間のつぶやき

イライラMAX

2021年4月21日(水)

化学療法日🏥

点滴中の話しですが

隣のベッドの患者さんに

付き添いの人がいる

声の感じから恐らく

患者さんは私と同世代の

方だと思う

付き添いは娘さんのようです

抗がん剤の点滴中に

付き添いの方がずっといるのは

滅多になく年配の御夫妻でも

大抵付き添いの方は外で待つか

一旦家に帰り

点滴が終わる頃にまた迎えに

来られる

付き添いの方が居られるのは

別に構わないのですが

カーテンで仕切られただけの

部屋でこの患者さんと娘さん

ずっと喋りっぱなし😱

よくまぁそんなに話す事が

あるものだと感心する😲

母と娘というのはこんな感じ

なのでしょうか?

私は息子しか育てた経験が

ないので衝撃的です

ですがここは化学療法室

皆さん抗がん剤の点滴を

打ちながら静かに横になって

居られます

そんな中クチャクチャ喋り声が

聞こえると眠れない😫

点滴中の暇潰しで自分達は

良いかも知れないが

もう少しわきまえて欲しいと

思った次第であります

私は今は点滴はアバスチン

だけなので45分ぐらいかな

その間その母娘は喋りぱなしで

今回はイライラMAXでした😡

おっとっと

不満を言ってはいけませんね

私も気づかない間に

他人に迷惑をかけている事が

あるやも知れませんし😅