睡蓮

おまけの時間のつぶやき

ファンヒーター

2021年12月18日(土)

三男がファンヒーターを買って

持ってきてくれました😃

ありがとうございます😊

じーじは石油ストーブ派

と言うのも

仕事から帰って石油ストーブの上で

めざしや乾物を焼いて酒の肴を作り

晩酌をするのが楽しみだからです😋

やかんを置いておくと

部屋の除湿にもなりますし

熱燗🍶も作れるし

便利と言えば便利なんですが

その石油ストーブもかなり古くボロボロ

それに猫の数も増え

その猫達が大運動会を始めて

家の中を走り回る事を考えると

何が起こるか分からないので

とても危険です

火事にでもなればとんでもない事に

なってしまいます😱

それでエアコンを使ってたのですが

案の定じーじは電気代がとグズグズ

そんな愚痴を三男に漏らすと

さっそくファンヒーターを買って

持ってきてくれました🚗💨

いつも本当にありがとうございます

届いたファンヒーターを見たじーじは

あっと言う間に灯油を買いに

出かけておりました💨

しっかりエアコンを切って😶

何だこいつ😠と思いましたが

買いに走ってくれたので👍

最初は警戒していた猫達も

ファンヒーターの前で

とろけております😊