睡蓮

おまけの時間のつぶやき

炊飯器壊れる

2021年6月17日(木)

この日はじーじがステイホーム

私も前日抗がん剤治療があり

次の日もお休みをもらっていて

ゆっくり休もうと

思っていたのですが😥

がっかり😖⤵

何だか最近じーじと休みが

被る事が多くて気が休まらない

この日も朝、ご飯を炊こうと

炊飯器のスイッチを入れるが

入らない💦

この炊飯器三男が使っていた物

転勤で帰ってきた時に

貰いました

その時に使っていた台所の

家電はどれもこれも古くて

ボロボロの物ばかりだったので

三男に電子レンジやトースター

鍋やフライパン全て頂きました

炊飯器も4年程の使用ですが

一度落としたらしく

スイッチが入り難くなって

いました

朝、じーじに炊飯器壊れたー😵

と言うと即行買いに行くと言う

今までボロボロの家電を

使用していても自分は炊事を

しないので

散々知らんぷり🙈🙊🙉

気づかない振りを決め込んで

きたのに

どゆこと?

私はこれは当分鍋でご飯を炊く

羽目になるかと思っていました

即行買った理由は弁当が

出来ないと困るから

なんだと思います😏

鍋でも電子レンジでも

ご飯は炊けますが失敗すると

弁当無しになる

自分に直結する物は即買する

じーじ😒

何て奴だと思いながらも

買ってくれると言うので

買ってもらった😜

買ってもらったのは

電気圧力鍋😊

これでご飯も炊けるし(15分)

使いこなせれば便利かもです✨

少し料理を作るのが

楽しくなりそうです🎶

じーじ

ありがとうございました😄