睡蓮

おまけの時間のつぶやき

釣りに行く

また暫く時が過ぎてしまい

ました💦

先ずは先月の話しから

2021年5月3日

三男に誘われて釣りに

行きました😃

f:id:Yourinsyo:20210605201651j:plain

この島へ

大島と言う島です

周囲10㎞程の小さな島です


三男はキスが釣りたかったので

まずは海水浴場を目指し

島の軽四自動車がやっと

通れる程の狭い道を

走り続けます🚗💨💨

が😱😱😱

なんと入り口が封鎖されてる

海水浴場に降りられない😫

後で知ったのですが

数年前にマムシが出て

危ないので封鎖されたらしい😨

で結局、島一周して船着き場に

戻り車を止められる場所に

移動🚗💨

ようやく釣り開始&昼ご飯

お弁当を持参していたので

取り分けている間に

三男がじーじと私の竿の

準備をしてくれて

三男もお昼食べるのかと

思いきや

「一匹釣るまで食べない😤」と

竿とエサとバケツを持って

移動してしまいました😆

朝からお弁当作ったんだけどな

じーじは外で食べる弁当は

旨いとご満悦😄

ですが堤防の中の内海では

何の当たりもありません💦

暫く竿を放置しておいて

上げてみると

2.5㎝位のハゼの赤ちゃんが

掛かってました笑

2本針だったのでそのハゼと

ゴカイを付けて外防の方へ

速攻キスが掛かりました😄

しかし小さい😢

それ以降は釣れず仕舞い

のんびり

海を眺めに行った感じです

f:id:Yourinsyo:20210605225433j:plain

三男も夕方まで頑張りましたが

釣果なし

釣れたのは

f:id:Yourinsyo:20210605225625j:plain

次回また違う場所で

チャレンジしましょう😄