睡蓮

おまけの時間のつぶやき

ふと思い出しました

思い返せば2019年の

誕生日

私はがん告知を受けました💦

一人で😢

私は6月生まれです

その年実は3月頃から

三男の所に遊びに行く予定で

いたのですがどうしても

シフトの都合がつかず

3月もダメ5月のGWもダメと

なり挙げ句の果てに

6月にがん告知を受け

これはもう今東京に行く

絶対行く

今行かなければもしかしたら

三男の顔を見ないまま

死ぬかも知れない❗

実はそう思ってしまう程

酷い状態でした😱

体は痩せ細り腹水は溜まり

足はパンパンに浮腫み

歩くのもやっとの状態です

このままぶっ倒れて

死んでしまうのではなかろうか

と思うほどでした

最後の気力を振り絞り

三男に会いに行こう😤

医者は当然、猛反対です

「東京なんて遠すぎる

その体では無理です

今は何が起こるか分からない

状態です😠

そんな時間があるのなら

一刻も早く入院するべきです」

「今行かないともう二度と

行けないような気がするので」

医者

「そんな事ない❗きちんと

治療すればまた行けます」

私はその言葉が受け入れられず

医者の止めるのを聞かず

強行突破

東京に出発します💨

夜行バスです

朝迎えに来てくれた三男が

私の顔を見て

絶句し😨

まるで幽霊が来たかのような

顔をしていたのを

思い出します😅

今から思えば

あの体でよく行ったと思います

それ程私の中では

押し迫った思いがありました

三男も私の体を思いやり

レンタカーで走ってくれたり

ハトバスを予約してくれたり

してくれたのですが

ハトバスには乗れましたが

体が辛くて
観光地に降りられず

バスの中で待機となりました

それが残念でしたね😭


その後入院し手術を受け

抗がん剤治療を受けて

何だか普通に過ごせてます😄

あの時の医者の言葉は

正しかったですね

でも私の判断も間違いでは

なかったと思っています

あの時東京に行ったお陰で

ある程度納得して治療が

受けられた訳ですから

WinWinですかね🎵

なんて今だから言える事かな