睡蓮

おまけの時間のつぶやき

紅葉狩り辿り着けず ①

2021年10月18日(月)

今朝急遽三男と紅葉狩りに行く事に

なりました🤗

一度行ってみたいと思っていた所

ですがどんな所か知りません🤔

テレビの天気予報で紅葉の見頃と

紹介されていたのを思い出し

思いつきで三男に頼みました

母と紅葉狩りに行ってくれるのも

三男しかいないしね

カーナビを頼りに走ります

愛媛県西条市から高知県いの町の

山中を走り続けます

目指すのは石鎚ハイウェイです

山中を1時間以上走ったところで何

通行規制あり😱

そこに着いたのがAM11:30

12時まで通行出来ないのでその場で

30分待って下さいと交通整理をしてる

16、17の男の子が言う

たっぷり時間があるなら待っても

良いのですが三男は午後からも

予定がありやむなくUターン

狭い道路で何度も切り返して

方向転換です💦

結局ここで断念😵

引き返して暫く走るとまた通行規制

今度は10分程待って下さいとの事

ここで通行規制をしていたのは

年配の男性でしたが

紅葉狩りに行くのにナビが

この道しか出せんけん

皆この道来る

別のルートもあるき

と長々教えてくれました

最後にそれは綺麗な紅葉が見れるき

そんな事を聞くと尚更残念ですが

突発的に行く所ではなかったようです😞

f:id:Yourinsyo:20211019170027j:plain

f:id:Yourinsyo:20211020160300j:plain