睡蓮

おまけの時間のつぶやき

押川勝太郎Dr がん解説&感想

私はYoutubeではありますが

このDrに出逢えて

かなり救われた所があります!

月に1、2度化学療法のため

病院には行きますが

2時間待って診察5分のような

現状で主治医のDrとは

ほとんど話ができない😥

なので押川Drに

病気の不安や治療の事等

色々勉強させてもらってます☺

○押川Dr○
根治目的以外の抗がん剤治療は

頑張らなくても良い。

たまの休みは要求して良い。

『ケモホリデー』

癌治療の本当の目標は

治す事ではなく

普通に暮らす事

癌における現状維持は

退化と同じ

攻めの姿勢が後で意味をなす。

たとえ将来が不明瞭でも

その日を迎えるつもりで

目標をたてる。

どうしようもない事を

どうにかしようとすると

苦しい!

そうゆうものだと

引き受けると楽になる。

心の変え方が大事。

癌も人生の一部、

発病前の人生を終了し

第2の人生が始まったと考える💠


どうしようもない事を

どうにかしようとすると苦しい!!

まさにその通りでありましてこの言葉は

目から鱗

でもどうにかなると

思っちゃうんですよね

そうゆうものだと引き受ける

心がけていきたいです🤗