睡蓮

おまけの時間のつぶやき

不満

2022年5月2日(月)

じーじ高知の実家に行く前は

2日には帰ると言って

私の車で出掛けて行った

2日18:00を過ぎても帰らない

高速道路が渋滞してるのかなぁ?

とか思いつつ電話をかけてみる

すると

「まだ高知におるよ、仕事まだ休み

じゃけん」

切れた😡💥

「そしたら言うてや😤

こっちは帰る思って待ちよるし

車も困る😠」

どうやらじーじは2日に帰ると言って

私の車で行き5日まで高知に居る

つもりだったようです

しかもこちらには何の連絡もせず

何て言うのかじーじのその

シャァシャァとした所、腹が立ちます

じーじ

「明日帰る、カツオの刺身

買って帰るけん」

と、ひとまずその場を取り繕う

で3日帰ってました

買って帰ったのはスーパーで買った

パック詰めカツオの刺身は5切れ程

行く前は高知の久礼(クレ)の

大正市場で買って帰ると言ってたので

ど〜んと冊でカツオの刺身を

買って来てくれると思ってた

期待が膨らんでいたので

パックの刺身を見た瞬間

がっかり😞

その刺身を頂いていると

横からじーじが

「どんなん?どんなん?」

としつこく聞いてくる

じーじは高知で買った刺身はすべて

うまいと思い込んでいる

私は美味しいとは思えなかったので

無言

朝一でスーパーにあった刺身

そんなに新鮮にも思えない

でもまぁじーじは約束は守ったわけで

有難くいただけなかった私も悪いですね


じーじのショボさを改めて感じました