睡蓮

おまけの時間のつぶやき

蝉vs蛙

梅雨明けと同時に蝉が賑やかに

鳴き始めた😃

私はクマゼミアブラゼミ

鳴き声の区別がつかないのですが

生きてる証として自分の存在を

精一杯、懸命に

アピールしている

そんな気がします

そんな蝉達の鳴き声を

聞き分けようと

暫し聞き入っていたのですが

???

何だか

夜も聞いてる鳴き声が、、、

🐸も鳴いてるー😱

何でだ?

蝉と蛙がお互い譲らず

鳴き合戦をしています😲

これはたまらない😵

かなりうるさい👂💥

しかし見事に調和されている😅

毎年蛙🐸も鳴いていたのに

全部蝉だと思い込んで

いたのだろうか?

変な事に気付いてしまった😒

蛙🐸さんの舞台は夜でしょ!

夜だけでは物足りなかったの

でしょうか?


毎年々多くの蝉が羽化して

出てきてますが

いったい地中には

どれぐらいの

蝉の幼虫が居るのだろう?

蝉の幼虫ってどんなんだろう?

って小学生の自由研究か😄

昨年の夏、猫の桃ちゃんは毎日

一匹蝉を捕まえ

持って帰っていました😼

それを引き継いだヒナちゃんが

今年は蝉を捕まえて

持って帰っています😅

今は鳴いてる蝉を捕まえず

生きながらさせてあげてほしい

と思います

今年も暑い夏が始まりました😫

今までの思い込みから

少し視点を変えてみると

意外な事に気が付く

ものですね😊

蝉と蛙が同時に鳴いてた

なんて事は

どうでも良い事ですが、、、

😝

私には面白い出来事でした😃