睡蓮

おまけの時間のつぶやき

ハンドメイド (1)

私はハンドメイドが好きでしてチクチク何かを縫っていると気が紛れます!
と言ってもきちんと裁縫の技術を学んだ訳ではないので自己流です😅
長男が産まれてハンドメイドで服を作って着せていたら姑に「そんな貧乏臭い事するな!」と一喝された😰
もう30年位前の話しですがいまだにその言葉が耳に残ってます!
ハンドメイドって親の愛情がこもってて良いと思うのですが?
二男・三男が産まれこの二人の幼児の頃の服は殆どがハンドメイド😁
たぶん二男・三男は知らない話しです😅長男は僕の服も作ってとよく言ってましたがその頃小学校の高学年で活発に動くし生地も沢山いるのであまり作ってあげられませんでした😰節約の為もあったので😅ごめんね