睡蓮

おまけの時間のつぶやき

距離感

猫のチョロちゃん

外に遊びに行ってもちゃんと帰って

来るようになりました😺

一先ず安心しています

他の猫達とはやはり距離があるよう

な感じがするのは人間の偏見でしょ

うか?

最近、犬🐶を飼っている人の動画を

Youtubeで拝見するのですが

犬は喜びを全身で表してくれるし

しぐさが何とも可愛いですね😃

従順ですしね😊

それに比べて猫は独立心が強いので

人に頼るのは食べ物を貰う時だけで

そんな時に少々じらすとスリスリ

猛アピール😽😽💞

あまりジラしすぎるとプイッと😾💨

怒って出て行ってしまうので頃合い

が大事です😓

猫の動画を拝見してると甘えん坊の

猫ちゃんもいるようですが、うちの

猫ちゃん達は気まぐれな猫ちゃん😼

ばかりですね😆

すぐ側で寄り添ってはいるけれど

甘えてはこない😜

その距離感がまた気まぐれな飼い主

とマッチしているのかも知れません

でも時々あのワンちゃん🐶に癒され

たいと思うのは少し気弱になってる

自分がいるのかも知れません😓