睡蓮

おまけの時間のつぶやき

コロナ差別

愛媛県新居浜市の小学校で父親が

長距離トラックの運転手で大阪への

往来がある家庭の子供が小学校の

入学式🌸に出られず自宅待機させら

れたとのニュースが流れた😲

小学校の校長先生の判断だった

ようですが家族に発熱の症状もなく

不適切な判断だと市教や学校が家族

に謝罪したらしいです😓

父親の運送会社が職業差別だと抗議

し明らかになった

喜びいっぱいで楽しみにしていた

入学式🌸に出席できなかった児童や

保護者はまさか入学式🌸でこんな

差別を受ける事になるなんて

思いもよらなかった事でしょう😨

いきなり差別を受けこれからの

学校生活にも不安が募ります

担任の先生は偏見なくその児童の

指導をしてくるのでしょうか?

その児童がもう少し成長し父親の

仕事が原因で入学式に出られなかっ

たと知った時のショックは幾ばくの

ものか(-_-;)


物流の仕事なくして私達の生活は

成り立ちません❗

ですが私も昨日改札口から出て来た

学生さん達を見て感染するかも?

なんて疑念を持ってしまいました

コロナ疲れで心が疲弊している😣

それでいて癌と言う基礎疾患を持ち

ながらスーパーに勤務している😅

矛盾だらけですね💦