睡蓮

おまけの時間のつぶやき

猫物語(愛ちゃん編)③

11月の小春日和の暖かい日

愛ちゃんが日向ぼっこをしながら

仔猫達を遊ばせていました😃

活発に動くようになってきた様子

その光景はとてもほのぼのとして

見ている方もほっこり😌

母ちゃん猫の回りで仔猫達がじゃれ

合って幸せな猫家族に思えます。

けれど現実は何処を寝床にしている

のか分かりませんが野良猫生活は

苛酷だと思います😵

これから益々寒くなってきますし

仔猫達は猫団子で温めあって眠って

いるのでしょう。

さくらと金太と違い桃は体もとても

小さく寒さに耐えれるのか心配です

幸い桃だけは捕まえる事が出来たの

で保護しようとゲージの中に入れて

みました。

すると物凄い勢いで威嚇します💢💢

そしてゲージの中で暴れまくりです

これは駄目だと一旦逃がしました

仔猫といってもやっぱり野良猫です

立ち向かう本能は凄いです😱

今はまだ人間を警戒してるようです

本当は野良猫に餌を与えるのは

良くない事なのでしょうが母ちゃん

猫の愛ちゃんが3匹の仔猫を育てて

いる姿が嘗ての自分とだぶり私は

愛ちゃん家族を見捨てる事が

出来ませんでした😣

ですがこの後この家族に何が起こっ

たのか思いがけない展開になります