睡蓮

おまけの時間のつぶやき

孫社長めげないで

ソフトバンク孫社長が100万人に

PCR簡易検査キットを無償提供する

との発言について

坂上忍のバイキングで

豊田真由子さんと久住英二医師が

コメントしてましたが

折角100万人の検査ができるので

あれば岡田晴恵先生が前々から

言ってるある一定地域の住民数万人

全てのPCR検査を実施して

疫学的データを取ればいいではない

か?

政府が出来ない事を出来るのでは?

久住英二Drは今日も何かの質問で

データがないので分からないと

答えていた

孫社長のお力をお借りしてきちんと

データ取って下さい

それが今後の対策に大きく影響する

と思います。

それと岡田晴恵先生から豊田真由子

さんにチェンジしたのは

選挙も近づいてきたのでお茶の間に

顔を出して好感度⤴を狙っての

選挙戦略のような気がしてならない

確かにハーバード大学感染症

勉強をされ専門家である事には

違いないのですが・・・

なんかこんな国難の時にも選挙を

見据えた背景に嫌気がする

自民党のコロナ対策委員長とやらも

さっそく朝からテレビに出てるし

調子の良い事ばかり言ってましたが

岡田晴恵先生からの助言もちゃんと

実行してくるのでしょうか?

厚労相加藤大臣は一体誰に

忖度して後手後手の対策を徹底した

のか?


今あるデータを独り占めして利権に

繋げたかった国立感染研究所のOB

だろうか?

加藤大臣が国民の命より守りたかっ

た事は何なのか?

誰かジャーナリストの方追及して

ほしい