睡蓮

おまけの時間のつぶやき

ナビの見間違い

旅行のメモワールです。

2019年12月24日 ①

意富比神社(船橋大神宮)に行ってみる事にしました😃

携帯のナビを頼りに・・・

ところが本当ならそろそろ船橋大神

宮に着いてもおかしくないのに

まだまだ先のようです?

おかしいな?違うよな?

でも携帯のナビは進行方向を示してる😒

どうしようかと思っていると

赤い鳥居が見えた。

『正位伏見稲荷大明神』

無人稲荷大明神ですがお参りをし

船橋大神宮に無事たどり着けますよ

うにお願いしました👏

そしてどうしようかと思いながら

トボトボ歩いて🚶💨🚶💨

信号待ちの時に子犬を抱いて隣に

立っていたご婦人に思い切って聞い

てみた。

するとご婦人

「あら➰こっち向いて来ちゃったの?真逆だよ😅」

と丁寧に道順を教えて下さりお礼を言って別れました👐

どうやら途中の交差点で左右間違えてしまったようです😓

分からない時には人に聞くに限る❗

道に迷って知らない土地を歩くのっ

て結構不安ですが景色も楽しみつつ

来た道を引き返し船橋大神宮に

向かいました🚶💨