睡蓮

おまけの時間のつぶやき

魚との格闘 続き

魚との格闘続きです

f:id:Yourinsyo:20210929122107j:plain

私はハマチのカマの部分の塩焼きをしながら

ハマチの頭を割るのに悪戦苦闘😤

こちらに集中してたら

f:id:Yourinsyo:20210929083104j:plain

チョッと焦げた😅

イヤかなり焦げたかな😹

でも食べられます😊

そして頭もこの通り

f:id:Yourinsyo:20210929083506j:plain

それと今回ハマチとヤズを

3枚におろしたのですが何だか中骨に

身が残ってしまいました😅

そこでその残ってしまった身やら

刺身用に柵にした後の切れ端とか

色々あつめて作った刺身のてんこ盛り

f:id:Yourinsyo:20210929085413j:plain

奇麗にお皿に並べる気力は無かったので

てんこ盛り😄

ここまでのてんこ盛りは初めてです

が、さすがに一回では食べ切れませんでした

半分は漬けにすれば良かったかなと

あとで思いました

漬け丼も美味しかったでしょうね😋

刺身用の柵にした身は一旦冷凍しますが

三男に食べさせてあげようと思ってます

ありがとうね😊