睡蓮

おまけの時間のつぶやき

味わう事を知ろう

じーじの娘さんがワインを

送ってくれました😃

井筒ワイン6本セット

なぜワインなのか?

高級ワインを1本どーんと🎁

ではなく6本セットなのかは

のちのち😉

じーじは喜んでましたが

そもそもワインはのまない

なので家には

ワインオープナーなどと言う

コジャレた物もない😱

あるのは昔からある

三徳缶切りであります💦

これでワイン開けるの

難しいのよね

私は赤より白が好きなので

白とロゼは置いといて

赤ワインを開ける事に

しました😊

慎重に慎重にコルクに

挿し込みいざ引っ張る

全く上がらない

こうなりゃ二人掛かりと

私が股にビンを挟んで押さえ

じーじが引っ張る😤

上がらない💦動かない💦

四苦八苦の末コルク折れる

心も折れる😥

気を取り直して再度挑戦😤

ようやく開いたワイン

赤ワインには

ビーフシチューでしょうと

レトルトの

ビーフシチュー(笑)

と、たまたま買ってたパン

バゲットなどと言う

コジャレた物はない❗

トーストであります(笑)

何でも良いのです

私が料理作るの面倒だった😅

じーじはビール1缶飲んで

ワインを飲み始めました

タンブラーに

どばどばどばっとワインを

注ぎ

ゴクゴク飲んでいる😱

おーい😲おっちゃん

飲み方ちゃいまっせ😵

あかんがな😆

味わって飲む人ではない

酔っぱらうために飲んでいる

焼酎だろうが日本酒だろうが

ゴクゴク飲む

そして酔っぱらって🍺😵🌀

😌🌃💤あんきな人や

でも最近は

酒に呑まれて足を取られる

ようになってきた

この日も夜中にトイレに起き

足を取られて私の上に

ドンと倒れ込む

こちらも察知してお腹を防御

もうそろそろ歳も考えて

飲み方変えないとね

私は赤ワインは一口も

飲まなかったので

今日は白ワインを飲みます

ちゃんとワイングラスで😉

f:id:Yourinsyo:20210213161517j:plain

なぜ高級ワインを一本どーん

ではないか?

娘さんもじーじの酒の飲み方

ちゃんと知ってるからですね

高級なお酒は必要ないのです

井筒ワインは

信州ワインのようですが

飲みやすそうですね