睡蓮

おまけの時間のつぶやき

猫物語(愛ちゃん編) ①

《野良猫愛ちゃん現る》

暑い夏を乗り切り10月

この頃一匹の野良猫がご飯をもらい

に来るようになりました。

食事の用意をしていると少し距離を

おいてニャーニャー🙀鳴いてきます。

ですが野良猫なので触ろうとすると

シャー💢💢と威嚇し引っ掻こうとし

ます😾

それでもご飯は欲しいようでニャー

ニャー鳴いて諦めません。

じっと私の顔を見て鳴いています。

よほどお腹が減っているのかとカリ

カリを少しあげるとやはり警戒しな

がら食べています。

確実にご飯をもらえる所を探して

いたのでしょうか?

夢チャンも最初は見知らぬ猫に戸惑っ

たようですがお互い関知せずで

見て見ぬ振りをしていました。

若い猫ではなさそうでしたがどうや

ら出産直後のようで赤ちゃん猫の

授乳の間に来ていたようです。

定期的に来るようになったので

その猫を愛ちゃんと名付けました😅