睡蓮

おまけの時間のつぶやき

初詣

旅のメモワールです。

2020年1月1日 ②

元旦🎍です。明けましておめでとう

ございます😃

お昼近くにようやく息子が起床

簡単なおせちとお雑煮を食べ初詣に

行くことにしました。

船橋大神宮に行きました。

やはり参拝者による長蛇の列です💦

最後尾を探して列に並びます。

列の後にいた家族も穴場だと思って

来たのに何でこんなに多いの?と

ぼやいてました😅

f:id:Yourinsyo:20200125110652j:plain

気長に並んでようやく参拝を済ませ

境内で猿田彦命舞を見て👀

f:id:Yourinsyo:20200125111726j:plain

こうゆう舞を見るのも初めてです😃

そして屋台のハットグ、ケバブ、た

こ焼き🐙を食べました。

ハットグ、ケバブを食べたのも

初めてです😃

今年のお正月は初めてづくしで始ま

りました😉

驚いたのは境内の数ヶ所にテントが

張られおでん🍢もつ煮込み、うどん

などが食べられるようになって

いましたがまるで居酒屋のように

色んな銘柄のお酒がずらりと並び

ウイスキーの角瓶とかもあった事

テントの中にはすでに酔っ払った

おじ様方が談笑しておりました。

こうゆう光景は田舎では見られない

ですね。

屋台で売っている人も外国人ばかり

私達の年代は

屋台=露店商=的屋=や○ざ=恐い

なので今や的屋のバイトも外国人

なんだと驚きました。

2020年皆様に良い事が沢山ありま

すように🌟