睡蓮

おまけの時間のつぶやき

癌と診断されるまで ⑦

2018年

6月

蒸し暑い季節にまた家に居る事とな

りました😥

この季節から夜は眠れなくなります😖

5月下旬頃から田んぼに水を張り始

めるのですが田舎なのであちこち田

んぼだらけ😩(水田ですね)

そうなると現れるのがカエル🐸

田植えが終わった田んぼから夜な夜

なカエルの大合唱が始まります🐸

そうなると眠れない❗

この大合唱をもろともせずグースカ

寝ている💤じじ💤は凄いと思う😪

鉄人だ❗

このカエルの大合唱🐸

実はちゃんとリーダーがいて統一さ

れているのです

リーダー格のカエル🐸が『ゲコ・ゲ

コ・ゲコ』と3回位鳴くと周りのカ

エルが一斉に鳴き声を揃えて鳴き始める

それはもう一生懸命ひたすら鳴く

🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸

そしてまたリーダーの『ゲコ』で

ピタッと止まる😲

それを夜間繰り返します😭

そしてその大合唱は朝5時に終る😔

もう少し早く終わってくれ〜頼む🙏

カエルは大嫌い😡⚡

ですがそのリーダー格のカエル🐸を

見てみたい😏

案外交代制だったりして?

そして一体どれ程の数のカエル🐸が

いるのか?

謎です😅

このカエル🐸のストレスと睡眠不足

そして食欲不振に暑さのイライラ💥

体力消耗が癌の進行に拍車をかけて

いったような気がする💨💨