睡蓮

おまけの時間のつぶやき

朝の悲劇

仔猫の一匹が目やにで辛そうなので拭いてあげてると
何か横切って行った💨💨
えっ😲
今なんか鳥の尾っぽが見えたような、、、まさか💦イヤな予感😰
恐る恐る見に行くと
ヒャー😱もぅ勘弁してよ💥
チョロが鳥をくわえてウー・ウー唸っています😾
おまけに桃がチョロを追い掛け鳥を横取りしようとしています🙀
チビは鳥をくわえて唸っているチョロに驚いて全身の毛が逆立っておっかなびっくりな感じでウロウロ💦
もぅくわえた鳥を時々離すので鳥はバタつくし猫達は走り回るわで大騒動です💨💢💥💫
勝手口まできたので戸を開けて一旦は逃がしてあげたのですがもぅ弱っていて飛べないようで直ぐ捕まっていました😖可哀想に😣
猫って残酷ですね
何とか逃げようともがいている鳥を玩んでいます😥
とうとう息絶えた鳥を今度はくわえて何度も上に放り投げては叩いています😖
見ていて堪らないので隙をみて取り上げ庭の片隅に埋めてあげました🙏
そうそう捕まえられる事はないと思いますが狩りを覚えてしまったのでまたあると思います💦獲物をくわえている時は飼い猫でも野生に戻っているので恐いです🙍
野鳥図鑑で調べてみるとどうやらモズのようです。