睡蓮

おまけの時間のつぶやき

親ガチャ

最近、親ガチャなる言葉があるようですね

親ガチャ当たり

親ガチャ外れ

親をガチャにまで例えてしまうとは

何ともわびしい😞世の中ですね

当たり外れは生まれてきた環境に

よるものらしい

裕福な家庭に生まれてこれた子供は

当然、当たり🎊

そんな事を考えると

私の息子達は

親ガチャ

大ハズレ

大ハズレどころか特大ハズレである

息子達には貧しい思いしかさせてない

でも自力で頑張る力も持ってくれていた

昔で言うハングリー精神

今若者の間で親ガチャ当たりとハズレの人で

どれ位の格差が生じているのか

私には分からないけれど

ただ他人を羨むだけでなく

自分の人生は親が築く物ではありません

確かに出発時点に於いて差があるかもですが

そこから先はしっかりと歩んで行って

欲しいと思います